青山中学校のホームページへようこそ!!
 

令和5年度 新着情報

NEW
・令和6年度の青山中学校いじめ防止基本方針をUPしました。(4/10)
・令和6年度の年間行事計画をUPしました。(4/10)
・「学校だより『自主汗学』」に4月号
をUPしました。(4/8)
 

学校のようす

青中日記 >> 記事詳細

2021/01/27

1-4のみんな だーいすき☆

| by:aoyama-j

気付けばもう1月の終わり。刻々と1年生終了の日が近づいてきました。コロナ禍でいろいろと制限される1年ではありましたが,あっという間に月日は過ぎていくものですね。明るく元気で楽しい1-4の終わりの日が近づいていると思うと寂しくなる今日この頃…。今回は,1-4の1年間を振り返っていきます♪


4月。入学式で初めてみんなと出会いました。

マスク姿ということで,そのマスクの向こう側はどんな顔をしているのかな…ととても気になりました(笑)

みんな緊張している様子でしたが,中にはいきなり自己紹介してくれる元気いっぱいな子も!

面白い1年になりそうだなと感じました♪

緊急事態宣言発令のため,次の日からは休校に…。

みんなと過ごす毎日がお預け状態に…。学校再開がとても待ち遠しかったな。

6月。待ちに待った学校再開!!

やっとやっとみんなに会えました絵文字:ハート

最初は,同じ小学校の子と一緒にいることが多かったように思いましたが,1週間ぐらいたつと,小学校関係なしに自然と話せる仲のよい1-4になっていましたね!みんなのコミュニケーション能力すごい!!1学期終業式にはクラス全員で写真を撮ることができました♪




2学期は行事が盛りだくさんでした☆

まず,運動会☆

個人種目に団体種目に…。みんなで団結して一生懸命取り組んでいましたね♪心の中で仲間の応援も頑張りました!委員会の仕事も周りと協力していました!学年総合2位,縦割り1位と,いい結果ももらえて嬉しかったね!!いい思い出になりました!


次に青山祭☆

盛り上げよう大作戦に向けての撮影の準備を頑張りました!1-4白雪姫は,静止画を撮り,紙芝居風に撮影をしました。魔法の鏡,王子様の王冠,小人たちの帽子,動物のお面,王子様の乗り物(馬ではない!笑)などたくさんの小道具作りもがんばりましたね☆みんなでステキな作品を作り上げることができました♪当日は少し笑いも起こってよかったね☆



最近の1-4はというと…

毎日元気です(笑)つねに元気です(笑)1-4がスタートしたときから,1年を通して変わらず元気です(笑)

まだ少しけじめの部分が弱いところもありますが…,やるときはやる!!授業は集中!!キャンペーンなどの取り組みは抜群!!(担任いじりも抜群!!笑)なクラスへと成長しました。

一人一人が素直で優しく,自分たちで考え,行動できるようになりました☆

担任の誕生日には,朝1番の黒板にオラフを描いてくれていたり,一人ずつメッセージもらったり,ハッピーバースデー歌ってくれたり…。とても感動しました絵文字:ハート

1-4で出会い,ともに過ごしてきた仲間との繋がりをこれからも大切にしてくださいね☆

修了式まで残り約2ヶ月!!あっという間に1日は過ぎていきます。1日1日を大切にし,残された日々,笑顔いっぱい楽しい毎日にしていきましょう☆そして,毎日が思い出!ということで,たくさんの思い出を作っていきましょう☆元気な1-4の担任をすることができてとてもとても幸せです!!1-4のみんなが大好きだあ絵文字:ハートあと少しの時間,よろしくね絵文字:キラキラ


16:22