青山中学校のホームページへようこそ!!
 

新着情報

NEW
・青中日記にクラス紹介をしています。(4/22)
・PTAのページを更新しました。(4/22)
・令和6年度の青山中学校いじめ防止基本方針をUPしました。(4/10)
・令和6年度の年間行事計画をUPしました。(4/10)
・「学校だより『自主汗学』」に4月号
をUPしました。(4/8)
 

学校のようす

青中日記 >> 記事詳細

2018/05/25

1の4 学級紹介

| by:aoyama-j
 もう入学式から2ヶ月が過ぎようとしています。どんどんパワフルになっている1の4を紹介していきたいと思います。今日の様子は、テストの結果がすべて返却され、「先生いつ順位がわかるんですかー?」と質問する生徒が何人もおり、自分の順位が何番なのかソワソワしながら待っている雰囲気が伝わってきました。

   前の黒板に集まって写真を撮りました。みんなとてもよい笑顔をしています。暑さに負けず明るく元気に過ごしていきましょう!!!

   級訓は4組の「4」と合わせて「4つのカケラ」になりました!
笑顔のカケラ、友情のカケラ、元気のカケラ、協力のカケラの4つのカケラが集まることによって、一つの形となり、輝いたクラスになっていこうという意味が込められています。一つ一つのカケラをしっかりもって生活していこう!!
 今日は理科の時間にオオカナダモを顕微鏡を使って観察しました。
 みんなで分担して,観察の準備をしています。
三種類のプレパラートを取りに来ています。

  一生懸命にスケッチをしています。
スケッチのルールを守ってスケッチできているかな?

 今週から仮入部が始まり、机に伏せていたり,ボーっとしていたりする様子を見かけることが多くなりました。朝早く起き、長い間学校にいるようになりました。部活動のある生活に慣れることで,ようやく一人前の中学生になることができると思います。大変だと思いますが、もうひとふんばりがんばっていきましょう!!
そして、運動会と合唱コンクール、力を合わせて優勝するぞ!!



10:00