青山中学校のホームページへようこそ!!
 

令和5年度 新着情報

NEW
・令和6年度の青山中学校いじめ防止基本方針をUPしました。(4/10)
・令和6年度の年間行事計画をUPしました。(4/10)
・「学校だより『自主汗学』」に4月号
をUPしました。(4/8)
 

学校のようす

青中日記 >> 記事詳細

2019/05/17

1年4組 学級紹介

| by:aoyama-j

1年4組の紹介をします。あっという間に入学してから1ヶ月半が経ちました。

入学当初は緊張してガチガチだった表情も和らぎ、今では大変にぎやかなクラスになってきました。明るさ、元気さ、にぎやかさは学年1かな?(笑)

<級訓>

級訓は「セロハンテープ」になりました。数多くの候補からクラスみんなで決めました。

「もし傷付いてしまったり、破れてしまった心をみんなで直すことができるクラス」という意味が込められています。これからたくさんの行事がありますが,セロハンテープを合い言葉に頑張っていきます!!

<クラス写真>

4月当初に撮った写真。すてきな笑顔でいっぱいです。この1年間でどんな成長していくのかとても楽しみです。


<英語の授業>

英語の授業の様子です。アルファベットを真剣に練習している姿から,何事にも全力で取り組む姿勢が,改めて大切だということが分かりました。


<テストの様子>

初めてのテスト週間で,たくさん努力していることが伝わってきました。「継続は力なり」という言葉のようにコツコツ努力し,力を付けていってほしいです。


<最後に>

いろいろな場面でパワーを感じる1年4組。運動会や部活動などで,どんな活躍をしてくれるのかとても楽しみです。何事にも全力で取り組む1年間にしていきたいと思います。



14:54