青山中学校のホームページへようこそ!!
 

令和5年度 新着情報

NEW
・令和6年度の青山中学校いじめ防止基本方針をUPしました。(4/10)
・令和6年度の年間行事計画をUPしました。(4/10)
・「学校だより『自主汗学』」に4月号
をUPしました。(4/8)
 

学校のようす

青中日記 >> 記事詳細

2018/05/21

2の5 学級紹介♡

| by:aoyama-j
  中間テストが終わり,今日から答案用紙が返却されます。
どんな結果でも笑顔で受け止める!?5組の紹介をします♪

        ***4月の学級写真***


  みんなで5組の「5」のポーズをして,写真を撮りました!!
今年のテーマは「SMILE」です。クラスでは,いつも笑い声が聞こえてきます。
私の指揮のモノマネをしてくれる子もいます!私の後継者かな・・・!?
そんなみんなと,1年を通して,楽しい時間をたくさんつくっていきたいですっ!!

        ***級訓「Smileの花」***


  スマイルではなく,「スミレのはな」と読みます!!
菫の花言葉は「小さな幸せ」 毎日,Smileを少しずつ咲かせて,
       毎日幸せ・みんな笑顔のクラスにしよう
という意味が込められています。チクチク言葉のない,笑顔あふれるクラスにしていきましょう♡

           ***教室掲示***


  今年は,教室掲示をシックな色合いにしています。オシャレな教室になるように,
みんなとの思い出をたくさん増やして行きます!!
☆★☆ぜひ,2の5に遊びに来て下さい☆★☆

     ***テスト終了~新生活班***


  テストが終わり,ふぅ~という雰囲気です!!さっそく,新生活班の座席に移動しました。
この教室・このメンバーでの時間を大切にしていきましょう!私は,ど~こだ!?

~リサリーヌより~
  運動会練習が本格的に始まります。私のクラスは,毎回,長縄跳びがたくさん跳べます!
今年も跳んじゃいますよ~!!乞うご期待!!!
10:00