青山中学校のホームページへようこそ!!
 

令和5年度 新着情報

NEW
・「学校だより『自主汗学』」に3月号をUPしました。(3/1)
・「半田市教育委員会より」に半田市の部活動改革(第2弾)についてUPしました。
・「半田市教育委員会より」に全国学力・学習状況調査(半田市の調査結果)についてUPしました。(11/28)
・「半田市教育委員会より」に半田市の部活動改革についてUPしました。
・「半田市教育委員会より」に半田市市民協働課からの初級日本語教室の案内をUPしました。(10/10)
・「半田市教育委員会より」に感染症疾患・出席停止許可証明書についてをUPしました。(9/21)
・「半田市教育委員会より」に感染症疾患・出席停止許可証明書についてをUPしました。(6/30)
・「半田市教育委員会より」に半田市キャリア教育についてUPしました。(6/21)
・「PTA活動」に制服リユース活動についてUPしました。(6/19)
・「PTA活動」に部活動見学会のご案内をUPしました。(6/12)
・「PTA活動」にあいさつ運動ボランティア募集のご案内(6/2)
・「PTA活動」に令和5年度成岩第三区資源回収当番表をUPしました。(4/21)
 

学校のようす

青中日記 >> 記事詳細

2021/01/27

チームいちご The Final

| by:aoyama-j

つも助け合い
ームで信じ合い
ール目指して高め合い

この級訓のもと、1年間駆け抜けてきました。

まだまだ成長が止まらないいちごの1年間を
教室の背面掲示の画像とともに振り返っていきましょう!!


1枚目 WE ARE TEAM いちご

記念すべき1枚目。
1年5組がスタートした6月頃です。
どことなくみんな幼さが残っている気がします。
2か月におよぶ休校が明け,いよいよ始まる中学校生活に胸がドキドキワクワク。
当たり前の生活のありがたみがよくわかりました。



2枚目 1学期fin いちごのプチ夏休み

1学期が終わった時です。
この頃は暑かったですね。
今年は夏休みが短かく,なんだか不思議な感じがしました。
この頃から部活が本格的に始まり,本格的に中学校らしい生活を送り始めました。



3枚目 真由先生thanx!  高め合いの2週間

教育実習生の真由先生がいちごに仲間入り。
2週間という短い時間でしたが,体育の授業や道徳の授業でともに学び合いました。
手作りのいちごのしおり,みんな大切にしています。
またどこかで会えるといいですね。



4枚目 運動会3位入賞 全員リレー1位獲ったぞー

初めての運動会は総合3位でした。
何よりも嬉しかった全員リレーでの1位!流れるようなバトンパス,お見事でした。
一人一人が力を出した結果です!



5枚目 なが~い2学期 いちごがんばりました

85日間におよぶ2学期を全力で駆け抜けました。
顔を見ると1学期に比べぐっとたくましくなりましたね。




1年生もゴールがちらつき始めました。
締めくくりの学年末テストまであと2週間。

The Final~終わりよければ全てよし~

クラスで立てたキャッチコピーのもと
それぞれが自分の目標を達成できるように頑張りましょう!

そして,笑顔で修了式の日を迎えられるよう
もっともっと1年5組を安心できる空間にしていきましょう。



いちごの成長は止まらない
17:40