青山中学校のホームページへようこそ!!
 

令和5年度 新着情報

NEW
・令和6年度の青山中学校いじめ防止基本方針をUPしました。(4/10)
・令和6年度の年間行事計画をUPしました。(4/10)
・「学校だより『自主汗学』」に4月号
をUPしました。(4/8)
 

学校のようす

青中日記 >> 記事詳細

2022/05/18

1年5組学級紹介

| by:aoyama-j

「ステキな別れの後には,必ずステキな出会いがまっています。」

1-5の担任の中尾 匡伸です。

もう二ヶ月前なんですね。旧3-5とお別れをして・・・

本当にステキな学年・ステキなクラスの卒業式でした。



そして4月中尾には,ステキな出会いがまっていました。

これが今年の中尾の自慢のクラスの仲間達です。

そんなステキな1-5のクラスを紹介します。


級訓「アロンアルフア」

・全員力を合わせて(くっつけて)大きなパワーを生み出す。

・団結力を生み出す

・仲良く,楽しく,思いやりを全部集結する(くっつける)

・行事で優勝を生み出す(くっつける)

・みんなが同じ方向を向くようにもっていく。

欲張りな担任は,大切な級訓の意味をひとつではなくたくさん込めようと提案して決定しました。


「日本一素敵なあいさつ」

1-5自慢の級長が日本一大きな声であいさつをしてくれます。

それに合わせて日本一大きな声であいさつをする自慢のメンバー

素敵な一日の始まり・授業のはじまり・おわりに欠かせないものです。


「出会いは緊張から」

今では考えられないくらい緊張したスタートでした。今では毎日賑やかであのときの緊張はどこへいったらのやらという感じです(笑)


「大きな事小さな事でもみんなで感謝・お祝いする」

中尾学級恒例の月の最後は「ハッピバースデイトウ―○○」とお祝いします。

些細な事でもみんなで喜ぶのが我がクラスの自慢です。


「最後に」

最初の学活で「1-5最後はクラスどうなっていたい」という質問に「みんなが笑顔で終わる」「最高の仲間であると思える」「別れを惜しむクラス」「自分がクラスの一員であることを実感する」「中尾先生が今までのクラスでNo1だと思えるクラス」といろいろな言葉がありました。中尾は,1年後どうなっているのかワクワクがとまりません。やるからには歴代中尾学級の先輩達が嫉妬するくらいのクラスを築きたいですね。


17:06