青山中学校のホームページへようこそ!!
 

令和5年度 新着情報

NEW
・「学校だより『自主汗学』」に3月号をUPしました。(3/1)
・「半田市教育委員会より」に半田市の部活動改革(第2弾)についてUPしました。
・「半田市教育委員会より」に全国学力・学習状況調査(半田市の調査結果)についてUPしました。(11/28)
・「半田市教育委員会より」に半田市の部活動改革についてUPしました。
・「半田市教育委員会より」に半田市市民協働課からの初級日本語教室の案内をUPしました。(10/10)
・「半田市教育委員会より」に感染症疾患・出席停止許可証明書についてをUPしました。(9/21)
・「半田市教育委員会より」に感染症疾患・出席停止許可証明書についてをUPしました。(6/30)
・「半田市教育委員会より」に半田市キャリア教育についてUPしました。(6/21)
・「PTA活動」に制服リユース活動についてUPしました。(6/19)
・「PTA活動」に部活動見学会のご案内をUPしました。(6/12)
・「PTA活動」にあいさつ運動ボランティア募集のご案内(6/2)
・「PTA活動」に令和5年度成岩第三区資源回収当番表をUPしました。(4/21)
 

学校のようす

青中日記 >> 記事詳細

2018/11/16

授業中の一場面77

| by:aoyama
 1-1体育は「マット運動」で、準備運動をしているところでした。今日は、「側方倒立回転」と「倒立前転」の練習をするそうです。


 2-4家庭科は「エコバッグの製作」で、ポケット布をミシン縫いで縫い付ける作業をしていました。少しずつ慣れてきています。


 2-5技術はWORDを使って、今まで部活動や自分の趣味などについてレポートを作成してきました。今日はその発表で、いろいろな人の作品を見て回っていました。


 3-4数学は「線分の比と平行線」の単元で、1点を中心に拡大・縮小した図をかく作業をしていました。


 朝晩、かなり寒くなってきました。風邪をひいていないでしょうか?
 明後日、PTAの「板山地区資源回収」があります。生徒も、お手伝いでたくさん参加するので、天気が気になります。
10:59 | 青中日記