1-1社会では、「武家政治の始まり」の単元で、鎌倉幕府のしくみと組織強化について、先生が今までの学習の内容について質問していました。
2-1理科では、「電流がつくる磁界を調べよう」の学習で実験をしていました。磁界のようすと磁界の向きを調べていました。
3-1家庭科では、「ほころびぬい」の単元で、まつり縫いをしていました。細かい作業に丁寧に取り組んでいます。
3-2技術は、「センサライトの製作」で、電子部品のはんだづけをしています。先生にチエックをうけていました。
昨日の写生大会の作品が、美術室前に飾られています。「私の好きな場所」「静かなテニスコート」「樹」など、題名からも生徒たちの思いが表れています。
2年生はマイチャレンジの翌日です。足が疲れていると思われますが、やり遂げた充実感にあふれています。