青山中学校のホームページへようこそ!!
 

新着情報

NEW
・青中日記にクラス紹介をしています。(4/22)
・PTAのページを更新しました。(4/22)
・令和6年度の青山中学校いじめ防止基本方針をUPしました。(4/10)
・令和6年度の年間行事計画をUPしました。(4/10)
・「学校だより『自主汗学』」に4月号
をUPしました。(4/8)
 

学校のようす

青中日記 >> 記事詳細

2018/05/22

1の1 学級紹介│´ω`)ノ

| by:aoyama-j

   ついに来ました。1年生の順番が!!!
トップバッター 1年1組、いざ!まいります!

   1年1組 36人の生徒と担任1人、毎日元気いっぱい、笑顔いっぱいで過ごしています。
担任によるゴリラのモノマネから始まった中学校生活ですが、
少しずつ慣れていき、出身小学校の違いを感じさせない、賑やかなクラスです。

   学級写真も、これは落ち着いている方!
もう一つは激しすぎて・・・・掲載は遠慮しておきます。ヾ(・ω・`。)笑




   続いて、級訓です。
みんなで話し合い、「ONE PIECE」に決まりました!

   漫画「ONE PIECE」のように、
仲間を大切に 思いやり
個性を認め 協力し
力強く 突き進んでいく   そんなクラスを目指します!


   そしてこの写真は、先日のテスト週間の一コマです。

   青山中学校のテスト週間は、給食後の昼放課は
静かにテスト勉強に取り組みます。
初めてのことにとまどう姿もありましたが、1組のみんなはすぐに慣れ、
一言もしゃべることなく、集中して学習に取り組めていました。
・・・と思ったら、カメラに気をとられてる~ヽ(●´Д`●)ノ 泣

   期待、緊張、不安・・・様々な思いがつのった初めての中間テストが終わりました。

   開放感に満ちあふれた給食、会話が弾み、笑顔が弾けていましたね♪
みなさん、お疲れ様でした。

   次はいよいよ運動会!
目指せ優勝!いくぞぉぉぉぉぉ!
ウォリャ――o(●`・O・´●)o トリャ――
10:00