青山中学校のホームページへようこそ!!
 

新着情報

NEW
・青中日記にクラス紹介をしています。(4/22)
・PTAのページを更新しました。(4/22)
・令和6年度の青山中学校いじめ防止基本方針をUPしました。(4/10)
・令和6年度の年間行事計画をUPしました。(4/10)
・「学校だより『自主汗学』」に4月号
をUPしました。(4/8)
 

学校のようす

青中日記 >> 記事詳細

2020/10/26

3年2組 学級紹介

| by:aoyama-j

まずは、今日の1枚から・・・

技術の授業。はんだごてを使っていました。
人感センサーを作っているようです。楽しそうだなあ・・・。

今週末は、3年生にとっては最後の、
私にとっては、最初の運動会、青山祭です。
それに向けた練習が2時間目に行われていたので、
少しお邪魔してきました。

バトンパスの練習です。
想いをつないで、勝利のバトンになるようがんばりましょう。


この写真は、青山祭のコネクトソングの動画の一部です。
Mrs.GREEN  APPLEの「青と夏」の歌に合わせて動画を撮りました。
3年2組は、一番最後の部分を担当しました。
「青春」っていう感じの動画になったと思います。

次の写真は・・・青山祭の「盛り上げよう大作戦」の撮影風景です。

たくさんのかわいい筆箱??一体なにに使ったんでしょう??


黒板もたくさんの人が協力して絵を描いています!


おや?先ほどの筆箱を使い、なにやら打ち合わせをしています。
どうやら吹き替えをするそうです。
よく見たら黒板にはトイストーリーの絵が・・・
タイトルは黒板にあるように「3-2STORY」!

撮影後に全員でパシャリ!
みんなの力があらわれた素晴らしい動画になりました。
みんなありがとう!!

今週末は受験を少しだけ忘れて、楽しみましょう!
そして卒業まであと4ヶ月と少し・・・
一つでも多くの思い出を作りましょう!!
19:21