青山中学校のホームページへようこそ!!
 

新着情報

NEW
・青中日記にクラス紹介をしています。(4/22)
・PTAのページを更新しました。(4/22)
・令和6年度の青山中学校いじめ防止基本方針をUPしました。(4/10)
・令和6年度の年間行事計画をUPしました。(4/10)
・「学校だより『自主汗学』」に4月号
をUPしました。(4/8)
 

学校のようす

青中日記 >> 記事詳細

2021/01/30

1-6の振り返り~みんなで作り上げたよ~

| by:aoyama-j

 今日は2月1日・月曜日。入学してから1年が経とうとしています。泣いて、笑って、喜んで、時には怒って、日々一緒に成長してきました。そんな6組を、思い出と共に振り返っていきます。今回は私たち学級三役が全て作成しました。どうぞ!



       【入学式】

 自分たちの入学式は、コロナウイルスの影響を受け、今までとは全く違う物になってしまいました。新しい友達や先生などの顔も見えず、少し寂しい思いもしながらスタートした中学生活。とても印象に残った一日でした
  


       【教育実習】

 教育実習生として6組に石川先生が来てくださり、体育のマット運動で見本を見せてくれました。倒立前転をしながら腕立て伏せをしていてすごいと思いました。石川先生は学校のみんなに人気があり、特に女子からの人気がすごかったです。また機会があれば、石川先生と遊びたいです。


       【青山祭】

 一日目はみんなで全員リレーをやりました。ソーシャルディスタンスをとってやったビニール袋リレーで2位に入り、あと少しで1位でした。寒い中、ドラミちゃんの格好をした先生もおもしろかったです。

 二日目の発表会は、クラス紹介ビデオ・有志発表を見たり、吹奏楽部の演奏を聞いたりしました。1年6組のクラス紹介ビデオでは、学級訓「BOND」をミルクボーイの真似で紹介しました。教育実習生の石川先生と撮り、クラスの絆が深まりました。

       【写生会】

 僕たち一年生は11月12日、一日がかりで絵を描く「写生会」という行事をやりました。学年のみんなが、校内の好きな場所で、自分だけの絵を描くことに全集中していました(笑)すてきな作品ができて良かったです。


最後に…

 今年は、我慢することが多く、ラッキーではない年だったかもしれませんが、学級訓「BOND」のような立派なクラスになれました。良い仲間との約一年間はとっっっても楽しかったです!!!!!いろいろな思い出を作れた1年6組でした!



15:33